料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

ハロウィンでしたが投稿日:2015 10 31

o0800080013470581064[1].jpg

【料理教室開催スケジュール】

・第1日曜日:吉祥寺 ベーシッククラス(初級)

・第2土曜日:下田クラス

・第3日曜日:吉祥寺 季節のお惣菜クラス(中級)

・第4日曜日:吉祥寺 Aクラス(上級)

 

※11月・12月の吉祥寺クラスは、開催日程がイレギュラー

  となりますのでご了承ください。

 

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

 

**************************************************************************

今日で10月も終わり。

そして今日は、ハロウィンですね。

以前、たまたま10月に行ったシアトルでは、道路の脇にも

家の前にもお店の前にも、巨大カボチャがゴロゴロと何十個も

転がっていて驚きの光景でしたが、日本ではいつからこんな

『仮装の日』になったんでしょうか?

昨日は深夜まで外で仕事でしたが、帰りの電車の中やホームには

スーパーマリオや囚人、お姫様や動物(?)がたくさんいましたよ!

乗り換えの渋谷駅では、スクランブル交差点が見える駅構内の窓に

たくさん見物客がいて写真を撮っていました。

(多分、渋谷のスクランブル交差点では、仮装した人達とおまわりさん達で

ごった返していたんでしょうね。)

子供たちが可愛らしく仮装して『Trick or Treat!』と言っている姿は

微笑ましいですけど...

ハロウィン世代でもなく、身近に小さい子もいない私はカボチャプリンを

つくる訳でもなく普通の一日を過ごしました。

 

 

下田の教室の時は晴れ女!を自称しているワタクシですが、

プライベートとなるとそうも行かないようです。

明後日の朝、下田へ行く予定でしたが、なぜか明後日だけ雨の予報。

雨の月曜日の通勤ラッシュ時に家を出る気もしないので、明日のうちに

下田まで行くことにしました。

急に思いついてさっき作った、カボチャではなくアップルシナモン入りの

パウンドケーキをバックに詰めて行ってきます!

 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン