料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

秋のパスタ@下田クラス投稿日:2015 10 14

o0800080013454110855[1].jpgo0800080013454113735[1].jpg

 

【ご参加募集中のクラス】 

 

【吉祥寺クラス Aクラス】

 

10月  25日(日) 11:00~14:00

受講料:¥7,500-

『中華ちまき』

 ・中華風コーンスープ

 ・海老の衣揚げ

 ・里芋の中華パイ

 ・東坡肉 ~トンポーロー(煮豚)

 ・中華ちまき

 ・黒胡麻杏仁豆腐

 ・アルコール or  ノンアルコールドリンク

 ・中国茶

 

※お申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

 

**************************************************************************

今週月曜日は、下田クラスを開催して参りました!

いつもの通り、下田クラスの日は良いお天気♪

秋の日差しに照らされてキラキラ光る海を見ると、本当に癒されます。

 

今月は洋食です。

雲丹がたっぷり入った、贅沢な雲丹のパンナコッタはおもてなしに

ぴったりです。

これから年末年始に多くなる楽しい集まりの時に、こんな前菜を

お出ししたら歓声が上がると思いますよ!

そしてニソワーズサラダ。

これは今月のベーシッククラスでもつくったのですが、ベーシックとの

違いは自家製ツナを使っていると言うことです。

まぐろのサクを低温の油で煮る、『コンフィ』と言う調理法でつくりました。

ハーブの香りのついた、しっとりとしたツナは格別。

今回は崩してサラダにしましたが、ブロックのままお皿に盛れば

最高のワインのおつまみになりそう!

『ツナ缶が苦手...』と言う方がご参加されていましたが、自家製ツナを

食べて『ツナ缶とは別物!おいし~!!』と仰っていました。

そう!別物です!

少し多目につくって、保存食にするのがお勧めです。

 

o0800080013454111151[1].jpgo0800080013454111444[1].jpgパスタ2種は『里芋のペンネ』と『秋刀魚のフェディリーニ』。

両方とも秋の和素材を使ったパスタですが、味はしっかりイタリアンです。

秋刀魚のフェディリーニには、スタジオのお庭で育ったフェンネルを

たーっぷりのせて。

 

!cid_B6A88760-7B03-438C-AE7D-DCA7C4059638.jpg食後は、りんご&柿のサックサクのパイ。

どれだけでも食べられそうな、危険なおいしさです。

 

ご参加下さった皆さまは、どうぞお家でも秋の洋食を楽しんで

みてくださいね!

来月は、この冬ぜひつくって頂きたい『参鶏湯(サムゲタン)』

のクラスを開催しますよ!!

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン