料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

週末の『季節のお惣菜クラス』投稿日:2015 10 13

o0800080013452819304[1].jpgo0800106712987833959[1].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

【吉祥寺 季節のお惣菜クラス】 

10月  18日(日) 11:00~14:00

受講料:¥6,500-

 ・なすの田楽

 ・胡麻豆腐

 ・豆腐のポタージュ

 ・和風ビビンバ丼

 ・南瓜あんのどら焼き

 

【吉祥寺クラス Aクラス】

10月  25日(日) 11:00~14:00

受講料:¥7,500-

 

※お申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

**************************************************************************

 今週末は『季節のお惣菜クラス』が開催されます!

このクラスは、手早くつくれるお惣菜をご紹介するクラス。

気軽に今夜の夕食につくる事が出来るようなもの、そして

これを美味しくつくれるようになったら自慢じゃない?という

レシピをつくる事が出来るようになっていただくクラスです。

 

写真は私が営んでいた青山のお店で、丼ものの一番人気だった

『和風ビビンバ丼』。

週末のクラスでご紹介しますが、丼だけど野菜もたくさん取れて

甘辛のそぼろが後引く美味しさです。

コレ、ご飯さえ炊けていれば、10分程度で出来ちゃいます。

優秀なクイックレシピです!

そして胡麻豆腐は、まさに自慢レシピ。

決して難しくはありませんが、胡麻豆腐をつくる事が出来たら

かなりの料理上手に認定されると思いますよ!

と言うより、自家製だとは信じてもらえないかもしれません。

胡麻豆腐がお家でつくれると知らない方がとても多いのです。

(尚更、自慢~♪ですね。笑)

 

どうぞレパートリーを広げて、周りの方たちをビックリさせてくださいね!

お申込みの期限が迫っていますので、お早めにどうぞ。

 

 

o0800080013452821182[1].jpg最近、日中は抜けるような青空。

そして夕方は、素晴らしい夕焼け。。。という日が多く、

やっぱり秋は良いなーとしみじみ。

 

  

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン