料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

下田クラス ~和の彩り弁当投稿日:2015 05 10

写真 (5).JPGo0800080013302833718[1].jpgo0800080013302824666[1].jpg昨日は又、どんより空の下田へ行ってきました。

(GWに下田へ行った時も同じような曇り空だった。。。

しかもその日だけ)

お天気は残念ながら曇りのち雨でしたが、テーブルの上は

ご覧の通り華やかなお弁当が並びましたよ!

7品が入ったお弁当に、お吸い物と抹茶小豆羹のデザートをつくり

全9品を皆でつくって来ました。

 

o0800106713302828074[1].jpgo0800106713302828620[1].jpgカラフルなお弁当は食べる時は勿論の事、つくっている時から

心躍りますね。

おかずの段はびっくるする程大きなイサキのコロッケや、炒めこんにゃく、

牛肉のしぐれ煮などが詰まっています。

いつまでもサクサクの春巻きづくりのコツもお伝えしてきました!

抹茶小豆羹は、鮮やかな緑がこの季節にピッタリの素敵なデザートになりました。

こちらもとても簡単なので、昨日ご参加下さった皆さまは是非つくって下さいね!

 

昨日は小さなゲストもお越しいただき(お子さん連れの生徒さんが

いらっしゃったので!)、とても楽しいレッスンになりました!

今、海外でも注目されている日本の『お弁当』。

どうぞ皆さんもお弁当づくりを楽しんで下さいね。

 

 

【ご参加募集中のレッスン】

・5月 31日(日) 吉祥寺クラス 『和の彩り弁当』 満席になりました

 

 

ランチのお店を営業しています!

『ごはんやパロル』

港区南青山2-22-14 フォンテ青山101

TEL03-6434-5959

月~金 11:00~14:00 OPEN (定休日:土,日,祝)

地下鉄銀座線 外苑前駅 1b出口を出て1~2分直進

右手にある茶色いレンガのビルです。

階段を上がって、左側の通路を進んでください。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン