料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

最近のあれこれ。。。投稿日:2014 12 04

o0800080013149293971[1].jpg11/29(土)

先月の自分の誕生日に食べたかった吉祥寺『レピキュリアン』の

タルトフリュイ。

それを人のお誕生日に買って、ほぼ自分のものにする作戦。

でも、あまりにがっつき過ぎて、ロウソクも立てずにカットして食べて

しまったのにはさすがに反省。。。

(しかも食べ終わってから随分と経ってロウソクに気づく)

今でこそ、パリの街角にあるようなパティスリーは増えたけど

レピキュリアンは、かなり前からあるパリ気分を味わえるようなお店。

 

 

 

o0800106713146480521[1].jpgo0800080013149288784[1].jpg12/1(月)

以前ブログでもご紹介した、青山の伊藤忠アートスクエアで開催中の

『バーンロムサイの物語』。

オープニングパーティーのケータリングのお手伝い。

タイにあるHIV母子感染孤児の施設に暮らす子供たちのアート作品が

展示販売されています。

どの作品も可愛らしく、アーティステック!

お料理の搬入時にチラッとしか見ることが出来なかったけど、

ワイヤーでつくられた動物やお魚モチーフのオブジェは、

本当に欲しかった。

イベントに合わせて、お料理もタイ料理のフィンガーフード。

 

 

 

o0800080013149288445[1].jpg12/2(火)

週末の吉祥寺クラスの試作。

野菜のテリーヌが時間内に固まってくれるかの最終チェック。

本番では、もっとキレイにお野菜を並べますのでご心配なく!

 

 

12/3(水)

夜もやらなくてはならない事が山積。。。

でも『今日は何もしない夜にしよう!』と決め、早々に就寝。

久しぶりにぐっすりと眠る。

眠くなってくると何も出来なくなってしまうので、ショートスリーパー

の人が羨ましい。

 

 

 

o0800080013149287593[1].jpg12/4(木)

今日、自分の脚を見てビックリ!

暑い季節から使っていたボディクリームをまだ使っているためか、

脚がカサカサになっている。

急いで冬用の保湿効果が高そうなクリームを買いに行く。

『AVEDA』か『Aesop』か迷い、AVEDAで6種類、Aesopで2種類の

クリームを自分の手につけてみる。

けど!合計8種類もつけたら、それぞれの香りが分からないー!!

(化粧品類はどんなに効果があっても、香りが気に入らないと

買わない主義なので香りチェックは重要)

結局Aesopにしたけど、たくさんのクリームをつけた私の手は

今素晴らしく良い香り~♡

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 
 
ライン
 
ライン