料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

エプロン投稿日:2014 11 03

o0800106713118094357[1].jpg今日11月3日は、晴れの特異日ってご存知でしたか?

毎年必ず晴れる日です。

なので、だいぶ前から3日の日は久しぶりに一人で遠出をしようと計画を

立てていたのですが、連休直前になってまさかの雨の予報になって

しまいました。

それですっかりテンションが下がり、予約していたものも全てキャンセル

してお出かけ中止にしたら、この素晴らしい秋晴れ。。。(T_T)

 

気を取り直して、今日は午後から近所へあれこれ買い物に。

そこで出会ったのがこのエプロンです!

エプロンは近年、下田クラスでアシスタントをして下さっている小野さんに

オーダーメイドでつくってもらっていましたが(好きな生地を渡し、デザインを

伝えると、その通りに作ってくれる素晴らしい技術をお持ちの方なんです!)、

いつも生地を買っていたお店がクローズしてしまい、その後なかなか素敵な生地が

買えるお店も見つかりません。

それで新しいエプロンが欲しいと思いつつもオーダー出来ずにいましたが、

今日たまたま買い物途中に、好みのリネンのエプロンがズラリと売られている

のを発見!

しかも今日までの特別販売みたい。

写真下のブルーのエプロンなんて、私のためにつくられたんじゃないの?

と思うほど好みです。

う~ん。。。と迷って何とか2枚をチョイスしましたが、あと2枚欲しい

のがあった!!

エプロンは大切な仕事着!と自分に言い訳しつつお買い上げしました。

全ては格好から。なんですが、やはり気に入ったものや良いものを身につけると

気分が上がりますから、それは大切なことだと思っています。

これで年内にやらなくてはならない、山のような試作がはかどることを

祈りつつ。

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン