料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

AUX BACCHANALES ~オーバカナル投稿日:2014 10 02

o0800080013085424897[1].jpgo0800080013085424285[1].jpg東京でパリ気分を味わいたければ、『AUX BACCHANALES』へ!

ここは、お店の前に立っただけでパリにいる錯覚を覚える場所です。

先日は、このお店にピッタリな大のパリフリークさんとパリネタで

盛上りに行ってきました。

この日に行ったのは、紀尾井町店。

 

o0800106713085425341[1].jpg美味しいフランスワインで乾杯しました!と言いたいところですが、

お酒が苦手な私たち。。。

リモナードでカンパイです。

(ラベルがこんなにかわいくなってる♡)

 

でも食べる気は満々ですよ!

ものすごい美味しさのリエット&テリーヌ。

そして皮がパリッパリの鴨のコンフィ。

思い切り、肉食女子ぶりを満喫です。

 

o0800106713085425449[1].jpgデザートはかぼちゃクリームが詰まったピティビエと、写真を忘れましたが

超濃厚なショコラムース(山盛り)。

ピティビエ。。。名前を聞いて、絶対にフランス菓子を習っていた時に

つくった事ある!と思いつつ思い出せないでいましたが、

このお花型のパイを見て、苦い思い出が蘇りました!

小さいナイフを操り、フリーハンドでパイを花型にカットした上

パイの表面に細ーいラインで柄を入れなくちゃいけなくて

不器用な私は大苦戦。

ガタガタなピティビエになったよね~

なんて昔の思い出をチラチラと思い出しつつ、デザートまでペロリ!

(因みに『ピティビエ』は、アーモンドクリームが入っているシンプルな

パイのこと。

この日に食べたのは、小さいピティビエにかぼちゃクリームが入っていました。)

 

肉食女子たちのパリ談義は、永遠に続いたのでありました。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン