料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

吉祥寺クラス 10月レッスン ~飲茶投稿日:2014 10 26

o0800106713109869845[1].jpgo0800106713109870590[1].jpgo0480064013109868795[1].jpgo0800106713109868211[1].jpg皆で黙々と小龍包、海老焼売をつくり上げ、次々蒸して出来上がった

点心たちです!!

美味しそうでしょ?!

『おうちでも、出来るんだ』と皆さんおっしゃっていましたが、

おうちでも美味しく、そして思いのほか簡単に出来ます。

スチームしたカラフル野菜たちは、中国茶葉を使った特製ダレを

かけていただきます。

中華カステラ マーラーカオは、今日もいい感じの膨れ具合。

フカフカで優しい甘さのマーラーカオは、お腹が一杯でも

入っていってしまうんですね~。

焼きビーフンを写真を忘れてしまいましたが、シンプルな具材と塩味が

とても美味しいビーフンをご紹介しました。

パラパラに仕上げるコツもお伝えしましたよ!

 

o0800106713109871249[1].jpgそして『飲茶』と言うからには、今日はお茶も主役です。

烏龍茶を2種類。

中国大陸の岩茶と呼ばれる種類と、お馴染みの凍頂烏龍茶をお出ししました。

 

蒸しものは、心までほっこりとしますねぇ。

どうぞ今度は、ご家族やお友達とほっこりを楽しんで下さいね。

本日ご参加の皆さま、ありがとうございました♡

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン