料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

下田クラス 9月レッスン ~晩夏の野菜とフルーツ投稿日:2014 09 14

o0800080013066455266[1].jpgo0800106713066455640[1].jpgここのところ肌寒かったり、雨の日が続いていましたが

昨日は久しぶりに暑い位の晴天!

そんな中、下田クラスを開催してきました。

 

今月は、夏と秋の狭間のこの季節に出回る野菜や果物を使ったメニュー。

そして今月のオマケのレシピは、ゴージャス版です!

立派なキンメと、つい1時間前まで海で泳いでいたメダイ。

o0800106713066458630[1].jpgo0800106713066456141[1].jpgo0800106713066520228[1].jpgメダイは爽やかなレモン風味のカルパッチョに。

キンメは贅沢過ぎる程の量のハーブをお腹に詰めて、オーブン焼きにしました。

 

o0800106713066458195[1].jpgo0800106713066456762[1].jpgo0800106713066460852[1].jpgトマトを13個も使ったクリーミーなトマトスープ。

モッツァレラチーズを茄子で挟んでフライにし、サルサソースと

カレーパウダーを添えて。

桃と生ハムの冷たいパスタ。

 

o0800106713066459833[1].jpg巨峰のパウンドケーキも、皆さんに一生懸命混ぜていただいて

フワッと美味しく仕上がりましたよ!

 

今回は下田クラス初の男性が参加して下さいました。

しかも、東京からのご参加です。

普段あまり料理はしないとの事でしたが、丁寧に手際よく作業して

下さっていました。

下田クラスは、男性もご参加可能です。(吉祥寺は現在、男性はご紹介の方のみ

ご参加可能です。)

下田へご旅行の際、ランチついでに是非レッスンにご参加下さい!

伊豆の野菜やお魚をたくさん食材として使っているクラスですので、

きっとお楽しみいただけると思いますよ。

o0800106713066457501[1].jpgちなみに彼は、建築を勉強している学生さんだそうです。

下田クラスを開催しているスタジオは、建築の世界では有名な

建物らしく、先日も写真を撮らせてもらいたいと学生さんたちが

来ていました。

本当に素敵なスタジオですので、ここで料理が出来るだけで

テンション上がると思いますよ。

 

来月は中華料理です!

お楽しみに~。

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 
 
ライン
 
ライン