料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

タイ料理投稿日:2014 08 26

o0800106713045142599[1].jpg

8月も終わりに近づきましたね。

ここ数日、夕方になるとだいぶ涼しく感じるようになりました。

 

今週末の吉祥寺クラスは、『アジアンテーブル』がテーマです。

これだけ作れるようになれば、お家でも美味しいタイ料理が楽しめますよ!

なんと言っても、美味しいカオ マン ガイが作れるようになったら

最高じゃないですか?

カオ マン ガイは、おなじみ鶏スープで炊いたご飯です。

ご飯だけで食べても満足な位、美味しいご飯が炊き上がります。

その上に茹で鶏をのせ、お味噌ベースのソースをかけて

食べますが、このソースが鶏にすごく合っていて何度つくっても

『ホントに美味しいねぇ。。。』とつぶやいてしまうほど。笑

おまけにつくり方も簡単なので、ゼヒお家の定番メニューにしてもらいたい

ひと皿です。

 

野菜あり、お魚あり、お肉あり盛りだくさんのアジアンテーブルを

お楽しみに!

ちなみに写真はデザートのフローズンヨーグルト。

ヨーグルト?と思われるかもしれませんが、モチロンただのヨーグルト

ではなくアジアンテイストのフローズンヨーグルトです。

こちらもお楽しみに♡

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン