料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

フレンチフライとケイジャンスパイス投稿日:2014 08 14

o0800080013034603003[1].jpg伊豆で私の手より大きく細長いじゃがいも見つけ、これは大好物

フレンチフライを作るしかない!

一番長いものは20cm弱はあるフレンチフライが完成しました。

フレンチフライを作る時は、面倒でも必ず2度揚げして下さいね。

食感が違いますよ!

揚げたてにお塩を振れば十分おいしいのですが、ケイジャンスパイスを

振ると更に止まらぬおいしさです。

 

o0800106713034608547[1].jpgケイジャンスパイスは、ガーリックやチリパウダー、クミン、

オレガノ等々が入ったミックススパイスです。

例えて言うなら、スナック菓子のバーベキュー味。

(スナック菓子の方はケミカルな素材で作った味ですが、こちらは

あくまでもスパイスです!)

色々なメーカーから出ていて、それぞれに味が違いますが

私が好きなのは朝岡スパイスのケイジャンです。

今回はフレンチフライにかけましたが、焼いたチキンの味付けに

使っても最高です♪

 

ビールのおつまみにピッタリ!!

だと思いますよ。。。飲まない私が言うのもなんですが。。。

 

 

◎吉祥寺クラスご参加受付中です!!

 Aクラス:8/31(日) 11:00~

  『アジアンテーブル』がテーマです。

 お申込みはこちらから!

  ↓ ↓ ↓

 http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 
 
ライン
 
ライン