料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

麦茶投稿日:2014 07 08

o0800106712997378756[1].jpgo0800106712997379412[1].jpg台風どんどん近づいているようです。

かなり大きい台風のようなので、被害がないと良いのですが。

そして昨日は、今年もやっぱり雨の七夕。

毎年7月7日は天気予報を見なくてもいい位、雨と決まっていますねぇ。

予報通り、下田へ行く土曜日は晴れることを祈って!!

 

もうすぐ梅雨も明けて、今年も夏がやって来ますね。

夏の飲み物と言えば、麦茶です!

暑い日に冷たく冷やした麦茶は、最高に美味しいし

夏の味ですよね。

麦茶はノンカフェインで身体を冷やしてくれる作用があります。

(それになぜか、虫歯予防の効果もあるとか。)

まさに暑い時にピッタリの飲み物。

今は便利なパック入りの麦茶があり、ピッチャーにお水とパック麦茶を

ポンと入れて、冷蔵庫で冷やしておけば出来上がり~!

と言うのが多いですけど、やっぱり煮出してつくる麦茶の香ばしさには

敵いません。

家では毎年、一保堂の麦茶を飲んでいます。

この香り高い麦茶を飲んだら、パックでポンの麦茶では物足りなくて

飲めなくなりますよ~。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン