料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

料理作りのパートナー投稿日:2014 07 05

o0800080012993979175[1].jpg梅雨らしいお天気の週末。

この季節は、乾燥機様様ですね!

毎日乾燥機が大活躍で、本当に有難い存在です。

 

さて、今日は私が料理をする時の大切なパートナーを紹介します。

もうかれこれ5代目か6代目になる、ウサギ君です。

可愛いルックスでいい仕事をしてくれるので、大のお気入り!

と言うか、彼がいないと困る場面が多々あります。

彼の正体は、ペッパーミル!

chef'nと言うアメリカのキッチンツールメーカーのものです。

最大の魅力はキュートなルックスと、耳の部分を握ると

胡椒が挽けるので片手でガリガリ出来るところです。

しかも私はブラックペッパー好きなので、最初のウサギ君は

小さいサイズを使っていましたが、何回もガリガリしなくては

ならないので、2代目からは大きいサイズに変更しました。

今回は、前の子がだいぶくたびれてしまったので買い替え

ました。

これからも、たくさんガリガリするから宜しくね!

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン