料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

冷たい黒ごま坦々麺をつくります投稿日:2014 06 11

o0800106712970036944[1].jpg本当に、毎日毎日雨ですねぇ~。

下田クラスがある今週末は晴れの予報なので、

このまま天気予報通りに行ってくれると良いのですが!

 

湿度も高くなって、これからどんどん暑くなってくると冷たい麺が

食べたくなりませんか?

私は麺が大好きなので、季節を問わず普段からよく食べていますが

やはり夏は冷たい麺が殊更おいしく感じます。

ただ食事を麺だけで終わらせてしまうと、ちょっと栄養の方が心配です。

夏は冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますが、栄養不足は

夏バテにつながります。

スタミナもつけておかなければなりません。

そこで今回の下田クラスでは、冷たい黒ごま坦々麺をつくります。

黒ごまペーストがた~っぷり入った肉味噌は、栄養もたっぷりです。

黒い肉味噌を冷たい麺にからめて、上には麺が見えないほどの

野菜をのせたら出来上がり♪

お酢も入っているので、さっぱりいただけます。

冷たい麺を食べた後は、温かいお茶を飲むと身体が冷えませんよ。

 

週末は、下田で初夏の中華を堪能してきたいと思います!

楽しみ♡

 

 

☆下記クラス、募集中です!!

6月 29日(日) 11:00~

吉祥寺Aクラス 『初夏の和食』

 

 ◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン