料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

ココナッツゼリー投稿日:2014 06 03

o0800106712959980469[1].jpg先週末から真夏の暑さですね。

昨日買った紫陽花が、今日家に帰るともうダメになっていて

ガックリ来てしまいました。

今週後半から気温は平年並みになるとの事ですが、今度は梅雨と言う

言葉がちらほら聞こえてきました。

早いですね。今年も、もう梅雨。

家では既に、エアコン(週末にはプラス扇風機まで!)フル回転です。

 

そんな暑かった週末。

おやつが何もなくて、何か作れるような材料はないか探していると

冷蔵庫の片隅から、忘れ去られたようなココナッツクリームが出てきました。

あと家にあったのは、伊豆でもらってきた甘夏。

これで作ったのが、甘夏入りココゼリーです。

せめて雰囲気が少しでも出るように、甘夏の皮のケースに入れて

ゼラチンで固めただけです。

こんな苦し紛れに作ったゼリーが、意外にも大好評でした。

お家のおやつって、そんな感じですよね( ´艸`)

 

 

☆下記クラス、募集中です!!

6月  14日(土) 11:00~

下田クラス 『初夏の中華麺』

 

6月 29日(日) 11:00~

吉祥寺Aクラス 『初夏の和食』

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン