料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

料理オタクの習い事投稿日:2014 05 15

o0800106712942141752[1].jpgo0800106712942141000[1].jpg昨日は、久しぶりに開催された大好きなシェフのクッキングクラス

『Perfect entertainment』に参加してきました。

主にホームパーティーやおもてなし料理を学べるクラス。

シェフは料理の知識やテクニックを教えてくれるだけではなく、

いつも料理の楽しさを教えてくれます。

 

ところで料理を職にしている人には、色々な肩書きがあって

料理研究家、料理家、フードコーディネーター、料理人、シェフ。。。等々

ありますが、私が自分に何か肩書きを付けるのなら一番ピッタリなのは

『料理オタク』!

昨日もクラスの後、個人的にシェフに質問をしに行くと

レシピには家で手軽に作れるようなつくり方を書いたんだけど、

もっと美味しくつくるには。。。と、スペアリブの本格派なつくり方を

伝授してもらい、もうやる気満々~♪

全工程4日間かかるつくり方を聞いて、早く作りたくてウズウズします。笑

手間がかかれば、かかるほど燃えるのです!

 

私も料理の楽しさが少しでも伝えられる人になれたら良いな。

楽しさを伝えられる人は、人をハッピーに出来る人です。

これからも日々精進あるのみ!!

 

o0800106712942142299[1].jpg

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram
 
 
ライン
 
ライン