料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

有頭海老のトマトクリームソース&季節野菜のメニュー 投稿日:2014 05 06

o0800106712931932904[1].jpgo0800106712931934165[1].jpg連休最終日はどんより曇って、数日前の夏のような日差しが嘘のような

ヒンヤリとした日になってしまいました。

昨日の朝は曇り空の中、井の頭公園へ早朝散歩へ行きましたが

この季節はお天気が悪くても気持ちがいいですよー!

公園内に入ると、まるで緑シャワーを浴びているよう!!

空気がガラリと変わり、緑の中を歩くのは最高に気持ちが良いです。

家の近くにこんな素敵な場所がある事に感謝。

 

さて、週末はお楽しみの下田クラスです。

この新緑の季節に旬を迎える野菜たちや柑橘類をたくさん使った

爽やかなメニューに、メインは洋食。

『有頭海老のトマトクリーム煮』をつくります。

イタリアンでもフレンチでもなく、日本の洋食屋さんで出てくるようなイメージ。

本当に簡単で、かつ見た目はかなりのご馳走感があり、来客時にもささっと

作れてとても良いメニューです。

勿論すごく美味しいですよ♪

トマトクリームソースと海老の味噌でさっと煮た海老は、濃厚な味。

そこにみんな大好きバターライスを添えます。

メインが濃厚な美味しさなので、その他はとても爽やかなメニュー構成に

しました。

デザートはフワフワのクレームダンジュ。

こちらはシトラス風味で!

全て簡単かつ見栄えがするものばかりです。

まさに最小限の努力で、最大限の結果が得られるような

レシピですね。笑

この季節は、下田も新緑が美しいのは勿論ですが、あちらこちらで

ウグイスをはじめとする鳥の声が美しく、ここは楽園か?と思うほどです。

週末は晴れると良いな~。

 

 

下田クラスお申込みは、当サイトからでも

こちらからでも!!

 ↓ ↓  ↓

http://p-petit.com/member/modules/eguide/event.php?eid=71#form

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

 

 

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン