料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

お茶とコーヒー投稿日:2014 05 04

o0800106712928375750[1].jpgo0800106712928375018[1].jpg昔からお茶派の私は、コーヒーを飲むことが殆どありませんでした。

決してコーヒーが嫌いな訳ではなく、飲めば美味しいと思うんですけどね。

でも最近、たまにカフェオレが飲みたくなったり、家でもコーヒーを淹れてみたり

することがあります。

やっと大人になったのかな?笑

 

先日友人が、吉祥寺にある『RYUMON COFFEE STAND』の

コーヒーを買ってきてくれました。

ここは小ぢんまりとした素敵な一軒家のコーヒーショップです。

渡された紙袋から漂う挽きたてコーヒーの香りは、うっとりする程の香り!

なんて良い香りなんでしょう。

すぐに淹れて飲んでみましたが、こんなに良い香りのコーヒーは初めて!

あまりコーヒーを飲まないので、豆を買う時もいつも迷うのですが

これからはここで買おう。

お天気の良い休日の朝のコーヒーは、幸せなひと時ですね。

 

ところで今日のお昼は、毎年GW恒例の家族焼肉大会。

いとこと私の家族で集まり、焼肉を食べます。

今日は葡萄屋@吉祥寺。

山ほど食べる気満々で行き、本当にたくさんのお肉と冷麺を食べ

その後1階のティールームでケーキまで食べて帰ってきました。

皆で食べる食事は楽しいし、美味しいものですけどね。

さすがに食べ過ぎ(T_T)

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン