料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

プライベート パンレッスン投稿日:2014 05 01

o0800106712924320340[1].jpg先日の吉祥寺レッスンには、パン名人の友人が参加してくれたのですが

『簡単なパンだから、覚えておけばきっと教室の時に役に立つはず!』と、

チャパタのつくり方を教えてくれました。

レッスンが終わった後に、プライベートレッスンをしてくれるとの事だったので

ワクワクです♡

発酵時間も短いし、こねなくてOKなので楽チンだけどコツがいる(・・;)

直接教えてもらわないと絶対に出来ないだろうな。。。

でもお陰様でモッチモチのチャパタが完成しました!

焼きたてに自家製ジャムをつけて食べました。

焼きたては格別ですが、このチャパタは冷めてもモチモチ感が変わりません。

触っただけで『お~っ!』って声が出るほどモチモチ!

 

o0800106712924302881[1].jpgところでこのパン名人の友人は、パンをつくるのが上手なのは勿論のこと

つくり方の知識や理論がハンパない。

なのに『私は良く分からないんだけどね。。。』と、いつも謙虚に前置きをして

ものすごいマニアックな説明をしてくるところが好き!

いつか彼女のパンも買ったり、習ったり出来ると良いのにな。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

 
 
ライン
 
ライン