料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

いちごジャム投稿日:2014 03 14

o0800060012875125413[1].jpg

今週は、引きこもり週間。

なんと、この1週間全く電車に乗らずに過ごしました。

さすがに駅まで買い物位は出かけましたけど、どこにも行かず家に

こもりっぱなしの一週間(・・;)

さて、苺の季節ですね〜。

そのまま食べるのは勿論のこと、この時期はいちごジャムを必ず

作らなければなりませんっ!

何でもそうですが、自分でつくると好みの仕上がり具合に出来るのが

いいところです。

私は甘さ控えめ、フレッシュ感を残してつくるのが好きで

自分でいちごジャムをつくるようになってから、市販のものは全く食べる気が

しなくなってしまいました。

小粒のあまおうでつくると、本当にきれいな深紅のジャムができますよ!

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

 
 
ライン
 
ライン