料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

うしお汁投稿日:2014 03 12

o0800060012873120083[1].jpg釣れたてのお魚が手に入ったら、必ずつくるのが『うしお汁』です。

お魚のアラと昆布でとったスープは透明で、すごく上品。

今まで色々な方にご披露しましたが、一口飲んで唸った方もいらっしゃいました。

と言っても私の腕前ではなく、これは本当に素材のおかげ。

一度冷凍したお魚のアラでは、もうこの味は出せません。釣れたてのお魚でないと

絶対につくれない贅沢な一品です。

ちなみに今回は、メダイでつくりました!

 

o0800060012873119170[1].jpgところで、今週はホワイトデーですね。

あの大雪からもう一ヶ月。。。

ホワイトデーは影が薄くて忘れがちなんですが、思いがけず抱えるのも大変な位

大きな花束をプレゼントしてもらってご満悦~♡

2日早いですけどね。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/



 
 
ライン
 
ライン