料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

茶洒 金田中投稿日:2014 03 03

o0800060012864070586[1].jpg

店内には、長ーいカウンターテーブルが2列。

苔庭に向かって配置されています。

京都のモダンなレストランにでもトリップしたようですが、ここは表参道沿いに

建つビルの2階にある『茶洒 金田中』。

青山にいる事を忘れそうな異空間です。

o0800060012864066945[1].jpgo0800060012864069055[1].jpgo0800060012864069932[1].jpg

お料理はコースでいただきました。

筍をはじめとする春の山菜たち、桜ます、緑が美しいうぐいす豆。。。と、春爛漫の献立でした。

木の器が多く使われていて、なかなか素敵でしたよ。

木の器は温かみがあって、優しい雰囲気になりますね。

参考になりました!

ランチの後は、『THREE AOYAMA』へ。

THREEは化粧品のブランドですが、青山店には雑貨が置いてあったりカフェがあったりします。

カフェでお茶をして帰り際に、『今日は3月3日、THREEの日と言うことで!』と

お店の方にチョコレートスコーンをもらっちゃった♡

 
 
ライン
 
ライン