料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

ちらし寿司投稿日:2014 03 02

o0800060012863269430[1].jpg

暖かくなったり、寒くなったりの最近ですね。

季節変わり目は、気候も不安定。それと共に、心まで不安定になったりも

するらしいですから体調に注意するだけではなく、リラックスしたり気分転換

したりを意識的にした方が良いみたいです。

明日はひな祭りですね。

一足早く、今夜はちらし寿司をつくりました。

上には鰻をのせて、酢飯には白ごまと甘辛く炊いた1cm角のお揚げを

混ぜ込みましたよ。

はまぐりは、ナント1パック¥2,000と言う高価なものしかなかったので、あさりの

お吸い物にしておきました。

季節のものとは言え、すごいお値段ですね~。

さぁて、花粉と共に今年も春がやってきますね!

o0800060012863270872[1].jpg

 
 
ライン
 
ライン