料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

揚げもの投稿日:2014 03 22

o0800106712883461138[1].jpgお家で揚げものはしますか?

揚げものは好きだけど、メンドーなので家ではしません!

と言う方が結構多いんですよね。

揚げものは毎日食べるものではありませんが、揚げたては何でもすごくおいしいし

お店で買ってくる位なら、新鮮な油を使ってお家で揚げたいものです。

なぜ揚げものがメンドーかと言えば、油がたくさん必要だし、使い終わった後の

油の処理も大変。。。だからでしょうか。

でも揚げものをする時って、お鍋にタップリの油は必要ないんです。

私は20cmのフライパンに、油をフライパンの底から高さ1~2cm程度入れたもので

揚げものをします。

これで十分に揚げられます!

だから片付けだって楽チン。キッチンペーパーで拭き取っておしまい。

これなら気楽にお家で揚げものできませんか?

ちなみに昨夜は唐揚げのリクエストがあったので、今日のお昼は昨日の

残りものでした。

 

桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね!

東京でもあと1週間で開花です。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 
 
ライン
 
ライン