料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

春野菜投稿日:2014 03 19

o0800060012880575177[1].jpg春になると野菜も色々なものが出てきて、野菜売り場も今まで

寒かった季節より華やいで見えます。

 

週末、父と実家の近くの美味しいお蕎麦屋さんへ夕食に行きました。

ここはお蕎麦も美味しいけど、お料理もとてもセンスの良い美味しいものが

出てきます。

この日、初めて食べたのが『新トウモロコシ』!

と言う名前なのかは分かりませんが、まだまだ小さい赤ちゃんトウモロコシを

皮のままグリルしたものが、お魚の付け合せに出てきました。

長さ20cm弱位の細~いトウモロコシは、蒸し焼き状態で柔らかく

なっていて芯まで食べられます。

味はトウモロコシですが、かなり薄味。

目にも、舌にもとても春を感じるひと皿でした。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 
 
ライン
 
ライン