料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

お花の巻き寿司 つくりました投稿日:2014 03 29

産経.jpg春らしいお天気の中、産経学園 吉祥寺校にて

巻きずし講座を開催してきました。

講座が終わってご参加者の方々をお見送りし終わった瞬間、

写真を一枚も撮っていないことに気づき、アシスタントちゃんに

急遽セッティングしてもらってパチリ☆

 

自宅から持参した酢飯が少しでも温かいうちに仕上げたかったので、

開始早々、皆さんに巻き巻きしていただきました。

ご参加の方には今日使用した『巻きす』もお持ち帰りいただいたので、

皆さんご自宅でもスグにつくれるハズ!

何度かつくればきれいに出来るようになるので、楽しくなると思います。

巻きずしはせっかくきれいにつくっても、切るのが結構難しいのですが

(切るときに失敗してグチャグチャになる可能性あり(・・;))

切り方のコツもお伝えしてまいりました!

これで今年のお花見弁当はバッチリですね。

実習のあとお出しした、WECKの瓶にいれた桜のムースも好評で一安心♡

 

講座が無事終了して、帰りはアシスタントちゃんとご褒美イタリアンランチを

してきました~♪

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン